食事に関する考え方 「IIFYM」 とは

こんにちは! 私事ですが、この間まで大学の夏休みで、健康な食事とトレーニングの おかげでかなり絞れて来て、体脂肪率が7%代まで落ちました! 大学始まってからは付 き合いでラーメンを食べたり、飲み会などでまた戻ってしまいましたが ( 笑 ) それでも ま…

食事方法の基本ーマクロのバランスー

こんにちは!前回に続き、かなり期間が開いてしまいました。夏休みも終わりを迎え て、また学校生活が始まるのでしっかりと更新していきたいです(笑) 前回が、摂取する 必要のあるカロリーの計算方法についてでした。なので、今回は前回出した数値を、 実…

食事方法の基本ーカロリーの計算ー

今日は食事について細く書いていこうと思います。食事に関して書こうとすると、やっぱり調べるのに時間がかかっちゃって、かなり更新期間が空きますね笑 もう10日以上更新が開いちゃいました! これまで書いてきた自分のやったダイエット方法についての部…

自分のやったダイエット方法 3、筋トレについて(2)

今日は前回の投稿の続きを書いていこうと思います! 前回の内容にうまく繋がるように書こうと思って自分でブログを見てみたら、かなり見づらかったです笑 なので、試しにレイアウトなどを変えてみました!見出しや絵とかもうまく使ってもっと見やすいページ…

自分のやったダイエット方法 3、筋トレについて

こんにちは!今日は僕のやったダイエット方の中の筋トレについて書いていこうと思います。 筋トレと言ってもいろんなものがありますよね。最初のころは誰でも何をすればいいのか迷うと思います(笑) とりあえずジムに行ってみたり、腕立てなど簡単なものか…

自分のやったダイエット方法2 食事について

こんにちは! 今日は食事方法について書いて行こうかなと思います。食事方法については、結構色々ネタになる部分が多いので、今回は自分の受験終わりに痩せた時の方法について書きます! あんまり一気に書くともったいないので(笑) まず、僕がやったことを…

自分のやったダイエット方法 1、ランニング

こんにちは! ブログを始めたばかりであまり文章やレイアウトの工夫の仕方がわからず戸惑っています(笑) ほかの方のブログを参考にできればな、といくつかダイエット関連のブログを見てみましたが、軽く調べてヒットする方々のブログはどれも、わかりやす…

自分のやったダイエット方法

こんにちは! 今日が、内容的には書くの最初なので、何を書こうかとても迷っています。なので、とりあえず初めの何回かは、自分がどのようにダイエットしてきたのかを書いていきます。 まず、僕のダイエットした状況を説明します。僕は高校までサッカーをや…

初めての投稿

今日は初めて記事を書くので、このブログで何を書きたいかをまとめていきます。 このブログには、ダイエットや、体型維持の方法を書いていきます。現在僕は大学でスポーツ科学や栄養学などを勉強していて、自身の知識を深めるのと同時にその知識を多くの人に…